メニュー
前畑温子の見た世界
テープ

fukuokadeeps !〜岩屋神社 針の耳編〜

東峰村にある岩屋神社に「針の耳」という場所があります。

本殿のそばにめちゃくちゃ大きい岩が二つ並んでいて、その隙間に石が挟まっているのですが、、、。
なんとこの隙間は親不孝者が通ると挟まっている石が上から落ちてくると言い伝えがあるんです!

落ちてきたら確実に大怪我になること間違い無し!

しかも隙間は結構細いので自分が通ることができるのかが心配になるほど。
勇気を振り絞って、自分が親不孝者かどうかを確かめるべく通ってみることに!

子ども時代、8年間という長い長い反抗期があったこともあり、もしかしたら石が落ちてくるんじゃないかと不安が募ります。

「せ、せまい、、、」

岩に抱きつくように進んでいきます。
距離は短いのですが抜けた先が思っていたよりも高く、木の根でできた段を下ります。
前日が雨だったせいなのか意外と滑るので注意しながら進み、無事通ることができました!

「親不孝者じゃなかった!」

みなさまも是非、針の耳を通ってみてくださいね〜☆

IMG_0813