メニュー
前畑温子の見た世界
テープ

レトロステーションのジェット機に接近!

レトロステーションにはもう1つ見所があります。
それは建物にくっついているジェット機!
めちゃくちゃインパクトがあり、遠くからでも目立つのですが、これはアメリカから日本に供与された練習用のジェット機60機のうちの1機だそうです。
しかもここではジェット機を近くで見ることができます!
館長さんが作られた階段を上ると真横に到着!
操縦席は封鎖されているのでとてもキレイな状態で見ることができます。
席は前後に2つあり、前に訓練生、後ろに教官が乗って練習していたそうです。
ちなみに機体には第304飛行隊の天狗のマークが描かれています。
みなさまも是非、レトロステーションを見学してみてくださいね!
<レトロステーション>
住所:福岡県朝倉郡筑前町高田417–3
営業時間:9:00〜17:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
入館料:大人500円 高校生400円 小・中学生300円
    団体割引(15名以上)、大刀洗平和記念館とセット共通割引券あり
IMG_9996aa